ぼんたろ夫婦のお家づくり奮闘記

新婚1年目★土地探しからのマイホーム計画(^_^)

営業担当者は大事であるという事

複数のメーカーを見て思った事。

どのHMも素敵ですが、その印象に大きな影響を与えるのが営業担当者なのです!

 

 

なぜなら、営業経験があまり無い担当者だと

HPに載ってるような内容の羅列が多く、こちらの質問について的確な答えは返ってきません。

間取りの提案力などもやはり、差が開いてしまうなと実感した為です。

f:id:bontaroblog:20220128231837j:image

引用:進撃の巨人

 

調べる事が得意とか時間があればいいんですが、

ぼんたろ夫婦も仕事で疲れてる時は

調べる気力がゼロ以下のマイナスだったんで

プラスαで情報をくれる担当者さんには感謝しか無かったんです(*´ω`*)

 

優秀だなと思った営業担当者さん

❶時間に正確な方。依頼事項に対するレスポンスが早い方。

仕事に対する姿勢は大切だと思います。

❷簡潔明瞭な分かりやすい説明ができる。

❸話し過ぎない

こちらの意見を聞いた上で、意見をくれる。プラスαの情報をくれる

 

HPやパンフレットを隅から隅までじっくり読んで比較出来たら良いんですけどね〜( ;∀;)

なかなか、そうでは無いんで分かりやすく教えて貰えると自分達の中でも整理がしやすいんですよ♪

 

そうでは無い営業担当者さんに当たってしまった

こればかりは運もあって、余程の事がないと担当者変更は難しいみたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ゲームガチャと同じ運なんです。笑

展示場に行っていい人に当たったらアンケートに答えるとか何かしら工夫が必要ですね。

 

余程、強い思い入れやこだわりが無ければ

この時点でふるいにかけても良いかもと思いました。

どうしてもこの、HMで家を建てたい!っという事であればその旨を伝える事で変更が可能なメーカーも増えてきてはいるそうです!

 

こういった担当者には注意して!

●自社のデメリットについて濁す

●他社の悪口が多い

●キャンペーン等を理由に契約を急かす

●時間にルーズ、連絡が遅い

●質問に対する答えが的確でない

※あくまで個人的な見解です。

 

家づくりには優秀かつ気の合う営業担当者さんとの出会いがとても重要です。